FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ!!

今日何ヶ月かぶりに友人がライブをやるということで
夕方くらいからライブハウスに行って来ましたヽ(´ー`)ノ

その友人というのは自分がやってるバンドのドラムもやってるやつで
自分が音楽を再開するきっかけを作ってくれたやつでもあったりします。

バンド名とかホームページとかもあるんですが
載せていいものか許可を取ってないので
今回はとりあえず名は伏せておきますが

許可をいただいたのでバンド名、リンク貼っつけておきます。
気になる方はぜひライブ言ってみてください。

バンド名は『再生破壊部隊』で、ホームページはこちらから。

凄い熱い音楽をやるバンドで最初行った時は圧倒されたほどです。

ジャンル的には何になるんだろう?ハードロック?メタル?
まぁそんな感じです。

自分ではとてもじゃないけど作れない音楽をやるので、
いつも行くたびに新鮮な気持ちと刺激を与えてくれます。

そして何より、自分ももっと音楽やりたい!ライブやりたい!という
気持ちにさせてくれるのが一番大きいです。

現在ちょっと在籍してたバンドの動きが止まっていたりして
新たに別のバンドを組むことも視野に入れてたりします。
来年春くらいからは本格的にギター練習しようとも思ってますし。
んで自分が作ったオリジナル曲もライブでやりたい。
ずっと思ってることなんですけどねぇ(゜-゜)

とにもかくにも楽しい時間を過ごすことができました。

作業の方は部屋片付けたりしてたら時間なくなってしまい
全然進んでなかったりするんですがorz
まぁ音楽欲がまた高まったのでよしとしましょう。

それじゃあ今日はこのへんで。
疲れたのでおやすみなさいですよ!
ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ライブ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

音楽やりたい!ライブやりたい!と観客に思わせるだけの
ライブできるとは、また凄い友人ですね。
私もそういう音楽を奏でれるバンドは尊敬しますよ。

ギターは茨の道で、
ストラト、テレ、レスポなどなど、
多種多様であり、音もかなり変化しますので、
演奏する楽曲で使い分けたりしないと厳しいですし、
エフェクター、何よりアンプで凄まじい苦悩を強いられますが、
是非、来年よければ練習頑張って下さいね!
個人的に、最も基本的な
ブリッジミュートとピッキングが
エレキギターの肝であり奥義であると思ってます!

ありがとです。

無許可で勝手にやってくれてよかったのにw
昨日は来てくれてホントありがとね、君らのおかげで楽しい時間を過ごす事ができました。

またライブする時がきたら誘うので、お暇だったら来てねん。

>アドルさん
ホントにあんな友人と音楽を一緒にやれているのは
自分にとって宝となると思ってますね。

ギター茨ですか・・・(;´Д`)
個人的には人前で演奏できるレベルまで簡単に行こうなんて
思ってもいないんですが、その言葉肝に銘じておきます。
もしかしたら何か助言を求める日も来るやもなので(エフェクターとかアンプで
そのときはお願いします(_ _;)

>きゃぷたん
こちらこそいつもわざわざ呼んでもらい感謝です。
記事にも書いたけど凄い刺激になるのでいつでも喜んで馳せ参じますよ( ^▽^)

勝手にってことなので、記事にリンクとか追加させてもらいました。ありがとう!
プロフィール

水尋

Author:水尋
VOCALOIDで曲作ってます。
詳しいプロフィールはこちら
をご覧ください。
各種リンクもプロフ内にて。

オリジナル曲一覧
コミュニティ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
◆DTM/音楽
BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-
Darker than Lowest Society
DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2
⑩ぶろ
ジゲオの願い~ボカロPになりたい!~
Practices on the DAW
東の模様
◆イラスト
時計屋と嘘ガラス
ネガポジ
Rinonia。
まめばたけ
◆動画
誠の道を進みたい -2nd VISION-

  • 管理画面

  • ※リンクフリーです。ご自由にどぞどぞ
    ランキング
    各種ランキング登録しています。 よければクリックお願いします! 見てくださる皆様に最大級の感謝! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
    にほんブログ村
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。