スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Point of no return

完全に私事なので、興味ある方だけ続きからどうぞ。
唐突ではありますが、勤めてた会社を辞めました。
(正確にいうと、本日付で退社となります)

まぁだからなんだと言われてしまえば、何も言い返せはしないのですが
とりあえず区切りということで一応報告がてら記事にしてる感じです。

実は去年の夏場くらいにはすでに会社の人には伝えていたりしますし、
辞めるという意志も2年位前から持っていたりします。
なので私個人としては突然思い立ったという感じではないんですよね(´▽`;)

じゃあなぜここまで伸び伸びになったかというと
・実際に辞めるという選択をする決定的なきっかけがなかった
・仕事の区切りが微妙に悪かった
の2点が主な理由です。


ちなみに仕事に関しては↓のような感じでした。

仕事の中身自体は嫌いじゃないのですが、
いかんせん時間の融通がほぼきかないのが痛いところです。
そういえば自分が何をしていたのかをここではまだちゃんと書いていませんでしたね。
今更ではありますが、記述。
システムエンジニアをやっておりました。
なにやる仕事?って思われる方は説明が面倒なのでぐぐってくだされ。

仕事に関しては唐突に忙しくなったりすることもしばしばありますし、
忙しいと普通に帰宅時間が日をまたいだりします。
やばい時は、会社に泊まり込みとか何十連勤とかもあったりしました。
状況が刻一刻と変わるので、予定が容易にたてられないとか。

時間に関してはそんな感じです。
お金に関しては給料安い(昇給しづらい)とか、
残業代出にくい(条件がある)とかはありましたが、半分諦めてたというか
そこまで固執してなかったんでいいんですけどね(苦笑



で、こんな感じで日々仕事をしていたわけですが、
音楽始めてからより一層時間が足りなくなりまして。

覚えなきゃいけないことが多い割にまとまった時間が取りづらいので
一度やったことも少し経つと忘れて、また見直すという
繰り返しを続けてたりしました。
楽器の練習も週に1~2時間やれればいいほうという感じでしたし。

もうちょっとちゃんと勉強したいという思いが強くなったのが
実際にやめるという選択を出せたきっかけでもあります。
まぁ音楽以外にも勉強したいことがあったのでちょうどいいかなとも。

で、1年半くらい前に
「よし、今やってる仕事が終わるタイミングで辞めよう」と
心に決めたわけなんですが、なぜかそのプロジェクトが
1年以上続きそうな様相を呈してきたんですねぇ。
このままだとヤバイなと感じたので、引継ぎのことも考えて
早めに会社のほうには辞めることを伝えたのが去年の夏です。

区切りは付きそうになかったので自分で付けたという感じですね( ´ー`)



これからですが、とりあえず次の職場は決めてないので
いろいろと勉強しながら、今後のことを模索するつもりです。
技術は持ってる(と信じる)のでフリーランスとして動いてもいいですしね。
まぁ少なくとも暫くはゆっくり過ごすつもりです。

ちなみに4月以降の目標などは明日、改めて書きます。

この行動が英断となるのか、たんなる愚行となるのかは
正直なところ今の自分ではわかりませんが、
後悔のない選択だったとは思っていたりします。

近いうちに次の曲も発表できると思いますし、
今後共応援いただければ幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

水尋

Author:水尋
VOCALOIDで曲作ってます。
詳しいプロフィールはこちら
をご覧ください。
各種リンクもプロフ内にて。

オリジナル曲一覧
コミュニティ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
◆DTM/音楽
BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-
Darker than Lowest Society
DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2
⑩ぶろ
ジゲオの願い~ボカロPになりたい!~
Practices on the DAW
東の模様
◆イラスト
時計屋と嘘ガラス
ネガポジ
Rinonia。
まめばたけ
◆動画
誠の道を進みたい -2nd VISION-

  • 管理画面

  • ※リンクフリーです。ご自由にどぞどぞ
    ランキング
    各種ランキング登録しています。 よければクリックお願いします! 見てくださる皆様に最大級の感謝! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
    にほんブログ村
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。