

【初音ミク】 小悪魔ラヴァー 【オリジナル曲】※リメイク

1作目のリメイクを投稿しました!



イラスト紗織さん、動画ビャクさんです。

ボーパラで頒布したCDにも収録されているので
そちらを持っている方は既に聴いている音になってます。

MIXが全然ダメだったあの頃に比べればかなり聴きやすくなっていると思うので
もしよければ聴いてやってください。

可愛い曲が好きな方にはいいのではないかなと。
イラストも可愛いイラスト満載になってますしね!


ハロウィンの夜に小悪魔なミクさんをおひとつどうですか?ってことで。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

【鏡音リン】 切り裂きジャックは夢を見るのか 【オリジナルPV】

ハッピーハロウィンてことでハロウィンの新曲を投稿しました!



イラスト・動画を6274さん、エンコードをkenjiさんにやって頂いてます。

曲の内容は正直ハッピーと楽しめるものではないですw
楽しんでるところを恐怖にたたき落としてやるぜみたいな感じなので
楽しいハロウィン曲の中で異彩を放っていることでしょう。

10日ばかり前にハロウィンだと知って、それから作り始めてたりします。
MIXとマスタリングに全く時間が取れなかったことなど
反省点も多いですが、頑張れば短時間で1曲できることを確認できたのは
よかったのではないかなと思います。

まーそれ以上にMIX技術のなさを再確認できたので
改めてしっかり勉強し直そうと思いました。


さてイラストですが、ゼツボウユウギでお世話になった6274さんに
今回もお願いしております。
時間がなかったので1枚絵に歌詞だけでとお願いしたのですが
しっかり動画作ってくれるあたりその作業の早さに脱帽です。
また切り裂きジャックの不気味さ、怖さがよく現れていてさすがの一言です。

今回エンコードをkenjiさんにお願いしています。
普段自分で動画作ったりする場合は、完全につんでれんこさんに
お任せという感じなのですが、さすが専門の方にお願いすると綺麗です。
自分も少しはエンコードについて学んだほうがいいかもなと思いました。


さて、とりあえずこれで投稿ラッシュは終了だと思います。

一応予定はあるのですが、先に述べた通り、技術力のなさを痛感したので
少し予定を変更して投稿時期を遅らせようかなーと思っています。

あとはまあもうそろそろちゃんと職探ししようかなーとかも考えてたりして。
そのへんのことはあまり詳しくは書いていくつもりはないですけども。


それでは今宵、一年に一度のお祭をみなさん楽しんでくださいね!
ノシ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

10/28 VOCALOID PARADISE 7

10/28に名古屋のウインク愛知で開催されたボカロオンリーイベント
「VOCALOID PARADISE 7」にサークル参加してきました。

一般ではコミケとか1年前のボパラとか参加しているのですが
サークル参加は初めての経験なので、準備とか色々大変でした。
前日の深夜までバタバタと駆けずり回って、サークルチェックとかも
全く出来ずじまいで当日を迎えることになりました。

売り子としてCDのジャケット描いてもらった祥乃さんにお手伝い頂き
色々と不手際もありましたが、CDを買って下さるかたもいて
それだけで参加してよかったなーと思えました。

もしブログ読んでくださっている方の中で、CD手にとって頂いた方がいたら
本当にありがとうございました!という言葉を伝えたいです!


またお隣のスペースであるみなみさん(ちびミクさんの人)や大福Pさんにも
不慣れでご迷惑をおかけしながらも、色々とお手伝いしてもらい
本当に助かりました。みなさんとても親切で良い人ばかりでした。

あとTwitterなどで仲良くさせてもらってる人にも挨拶でき
CD交換してもらったりできてよかったです。…まだ聴けてないですががが

名刺交換できたり、色んな人とお話できたり、
CD売るのと同じくらい別のところでも楽しめたと思います。


今回ボーパラで頒布したCDは今後もイベント参加時には持っていきます。
冬コミが受かればまずそこ、かな?

で、一応業者委託(たぶんとらのあなさん)も考えてはいるので
もし興味ある方がいるのであれば、情報お待ち頂ければと。
冬コミの方と合わせて告知していきたいなと思っています。



また、ボーパラ後に行われたオフ会も本当に楽しかったです。
周りにボカロやらDTMやらの話しできる人がほとんどいないので、
そういう話ができるというのもよかったですし、
それ以上に、同じ投稿者としてなんか親近感があったというか。
割りと傍若無人に振る舞って、大丈夫か?俺?って感じでしたが…


とかく無事イベントが終わって一安心しています。
これで今年やりたかった一番大きな目標を達成できたので
あとはゆっくりと曲作りに励んでいきたいなと。
MIX技術のなさをまた痛感しているので、今年一杯はもしくは
勉強し直し期間になるかもしれませんが。。。


などと言いつつ、今日このあとハロウィン用の新曲を投稿します。
夜記事も投稿しますので良ければ聴いてやってください!
ではノシ

テーマ : 同人イベント
ジャンル : アニメ・コミック

【GUMI】 クォーク137 【オリジナル曲・美麗PV付】

前回の記事でも紹介しましたが新曲を投稿しました。



絵をdomco.さん、動画は咲きかけさんです。

体面上は私のサークルである「V-luck Box」と
咲きかけさん主宰のサークル「Valkyrja-Graphics.net」とのコラボとなります。

咲きかけさんがサークルを立ち上げるということで
懇意にさせて頂いているという理由で曲制作のお話を頂いたのですが
その曲が霞んでしまうほどの素晴らしい動画があがってきております。

咲きかけさんとは「桜花狂咲」でご一緒させて頂いたのですが、
あれからさらに映像の美しさに磨きがかかっています。

曲ももちろん聴いて欲しいですが、それ以上にその映像美を見て頂きたいです。


曲に関しては、宇宙の歌です。
世界とその世界に初めて生まれた物質である「素粒子」にスポットを置いてます。

サークルとして初めての作品ということで、
「初めて」をテーマに色々と模索して作っていたりします。

音も初めてトランスっぽいものを目指してみたのですが、結果はご覧の通りです。
自分の力不足を通関する形となってしまいましたorz

ただ色々と勉強にはなったので、今後に活かして行きたいです。


次の記事では先日参加したボーパラについて書きたいと思います。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

ボーパラ!&新曲

遂に遂に明日ボーパラ当日となりました!

準備を始めてから数ヶ月まだまだ先だなぁと思っていましたが
あっという間にこの日が来てしまいました。

イベント初参加なのでどんな感じになるのかもわかりませんし、
わくわく感と不安感で一杯です。

とりあえずCDが売れる売れないは置いておいて
イベントの雰囲気や、初めて会う人達との挨拶とか
楽しめるものは大いに楽しみたいと思います。


さてCDですが、イベント後1曲ずつ解説みたいなものを
ホームページの方に載せたいと思っています。

また、遠方で来られないという方のために、
業者委託や、場合によっては個人通販も視野に入れています。
とは言ってもまだほとんど何も着手していないので、いつになるかは不明です。
もし、少しでも気になるなぁって方がいたら
なにか反応を頂けると、委託作業など頑張るかもしれません(おぃ


当日のことはまた記事にしたいと思ってますのでお楽しみに。
もし来て頂ける方がいればお声かけ頂ければ嬉しいです。
是非是非ウインク愛知のうちのスペースまでお越しください!


また、後日改めて記事にしますが、CDの中から1曲投稿しました!



CDに収録されているのとは少しアレンジが違いますが、
映像がもう素晴らしいので、是非ボーカロイドに興味ない方も
見て頂きたい、そんな作品です!

それでは!

テーマ : 同人イベント
ジャンル : アニメ・コミック

クロスフェードデモ投稿&特設サイト更新など

前回記事で発表したアルバムのクロスフェードデモを公開しました!




動画を桜花狂咲でお世話になった咲きかけさんにお願いしています。
曲数が多いため、1曲毎の長さは短いですが、
気になる音がひとつでもあれば幸いです。

また、同時に収録曲の中から1曲新曲も投稿しました。



7トラック目の双思相愛です。
こちらはピアプロコラボでの初作品となります。
楽曲制作自体は一年くらい前なので、桜花狂咲より前ということになります。

落ち着いたミディアム・バラードになっています。
クロスフェードと合わせて聴いて頂ければ幸いです。

今後、さらにもう1曲アルバムの中から投稿する予定になっていますので
そちらも楽しみにしていて頂ければと思います。


特設サイトですが、誤字を修正し、会場特典情報を追加しました。
→http://www.vluck-box.com/primus.html

これで出せる情報は出しきったと思いますので、
お近くの方は是非当時スペースへ来てもらえたらと思います。



さてCDの方ですが、つい先日マスターアップしました!
業者の方へ入稿し、あとは完成品が届くのを待つばかりです。

特典なども順次届いており、音源含め会場へ来た方に
満足のいくものがお渡しできるのではないかと思っています。


細かい点は近く記事にしようと思っていますので、
気になる方はそちらもお待ち頂ければなと思います。


それでは、当日までまだ色々ありますが、ゆっくり準備していこうと思います。
ではでは。
ノシ

テーマ : 同人イベント
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

水尋

Author:水尋
VOCALOIDで曲作ってます。
詳しいプロフィールはこちら
をご覧ください。
各種リンクもプロフ内にて。

オリジナル曲一覧
コミュニティ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
◆DTM/音楽
BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-
Darker than Lowest Society
DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2
⑩ぶろ
ジゲオの願い~ボカロPになりたい!~
Practices on the DAW
東の模様
◆イラスト
時計屋と嘘ガラス
ネガポジ
Rinonia。
まめばたけ
◆動画
誠の道を進みたい -2nd VISION-

  • 管理画面

  • ※リンクフリーです。ご自由にどぞどぞ
    ランキング
    各種ランキング登録しています。 よければクリックお願いします! 見てくださる皆様に最大級の感謝! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
    にほんブログ村
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
