

1ヶ月の感謝の気持ちとこれからと

先月「桜花狂咲」をニコ動へ投稿してから今日でちょうど1ヶ月です。
再生数もじりじりと伸び、今日7000再生を超えました。
マイリス登録数もちょこちょこ増え続けているので、
新規さん含め多くの方に聴いて頂けているようで本当に嬉しい限りです。


さて、投稿して1ヶ月。
もうそろそろ次の曲も考えなければならないなぁと思っています。

一応以前から言っているコラボの曲があとは動画だけになっているので
遅くとも6月にはお目見えできると思います。

それ以外にも何曲か新曲を作っていたりしますし、
それと別にまた違う作業も行なっていたりします。

後者の方は7月~8月にかけて一斉に放出したいと考えていますが
前者はまだ形にすらなっていないものも多く、
すこしばかり時間がかかるかもなぁと思っていたりします。

状況報告はこれからもここに書いていくつもりではいるので
たまにふらっと見て頂ければと思います。

一応今現在進行していることをチラ裏的に書いておくので
興味があれば続きを見て頂ければと。


桜花狂咲に負けないくらいの曲を作っていきますので
今後共応援よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)

続きを読む


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

演奏会とニコカラと

桜花狂咲でイラストを描いて頂いたからすびとさんの通う学校の吹奏楽部が
本日(正確には昨日)定期演奏会なるものを催すということで
家からも行ける距離だったため、聴きに行って来ました。

普段、吹奏楽はほぼほぼ耳にする機会がないので
新しい刺激を得たり、創作活動の参考にできるやもという思いもありました。

演奏会は3部構成になっていて、
第1部が普通の吹奏楽、第2部がミュージカル風、第3部がクラシック+ポップスと
通常のオーケストラに色々な要素を加えての演目でした。

演奏はさすがに何ヶ月もかけて練習してきただけあって上手いの一言。
多少音が外れたりといった点もなかったわけではなかったと思いますが
それでも綺麗に纏まっていて、聴き応えは十分でした。

特に第3部に関しては、吹奏楽の楽器隊に加えドラム、ギターが入り
自分の楽曲制作にも使える要素満載でした。

普段使わない木琴や鉄琴などが上手く使えればかなり効果的になりそうだなぁとか
金管楽器の音の重ね方も今後に活かせられそうだとか
色々と頭を巡らせながら濃密な時間を過ごすことができました。

いずれ、オーケストラサウンドで曲を作れたら最高ですね(*'ー'*)

またこういう機会があればどんどん行ってみたいと思います。



話は変わって。
本日有志の方が「桜花狂咲」のニコカラ動画を作って下さいました。

ボーカル有り、無しと2バージョンあるのでここでご紹介。

★ボーカル有り


★ボーカル無し


今後誰かが歌ってみてくれるかは別として、こういった動画を作って頂けることは
素直に喜ばしいことだと思っていたりします。

今後もこうしていろんな人に関わってもらえるような作品を作っていきたいと
改めてそんなことを思いました。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

桜花狂咲のこととか、ボカロ楽曲のご紹介とか

桜花狂咲投稿から2週間以上が経過しました。

投稿後、カテランで最高63位、週間ボカランで132位、日刊でもご紹介頂いたりと
初めてづくしのことを体験させていただきました。
また、いろんなブログでも取り上げていただいたようで本当に嬉しい限りです。

現在5000再生を超えました。
少しでも多くの方へ音と映像をお届けできていれば幸いです。
動画説明文にも書きましたが、これで終わりではありません。
この作品が末永く愛され、次のステップにつながればと思っています。


とりあえず自分のことはここまでにして。

先日5/2にブログやニコ生などで懇意にさせていただいている
SACRiの方々がニコ動に新曲を投稿されました。
下に動画を貼り付けておきますが、曲も絵も映像も可愛らしく
なおかつ、質も高く聴き応えも見応えも抜群の作品に仕上がっています。
よろしければ見に訪れていってはいかがでしょうか?



曲はブレイクビーツ、たぶん自分は作ることはない気がします。
ただ、各所に参考にさせていただけそうな部分はあるので
ゆっくりと聴きこんでいきたいなぁとは思っていますけどね。


ところで曲を制作されているFullさんとは少し前からskypeなどでも
お話させていただく機会も多くなっていたりします。

基本的な知識や技術が自分に不足していることが明らかなのは否めないと
FullさんとDTM関連の話をしていると常々思ったりする今日この頃ですが、
以前もどこかの記事で書いた通り、SACRiさんとの共同作品制作プロジェクトが
水面下で進行していたりします。

私の曲と、SACRiさんの曲を聴きながら、どんな曲になるだろうかと
想像しながらお待ちいただけるといいかなぁと思ったりします。


さて、私自身の方ですが、もう少し作業ペースをあげたいかなという感じです。
予定していた4月中2曲完成はできていないので、
できるだけ早めに音源をあげて、イラスト書いて頂ける人を探さねば、
そんな風に思っていたりします。

ブログの更新頻度も下がってるので、意識高くもってやっていきたいです。
まぁゆるゆるとやっていきますので、これからもどうぞよろしくなのです。
ではでは(=´ー`)ノ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

プロフィール

水尋

Author:水尋
VOCALOIDで曲作ってます。
詳しいプロフィールはこちら
をご覧ください。
各種リンクもプロフ内にて。

オリジナル曲一覧
コミュニティ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
◆DTM/音楽
BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-
Darker than Lowest Society
DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2
⑩ぶろ
ジゲオの願い~ボカロPになりたい!~
Practices on the DAW
東の模様
◆イラスト
時計屋と嘘ガラス
ネガポジ
Rinonia。
まめばたけ
◆動画
誠の道を進みたい -2nd VISION-

  • 管理画面

  • ※リンクフリーです。ご自由にどぞどぞ
    ランキング
    各種ランキング登録しています。 よければクリックお願いします! 見てくださる皆様に最大級の感謝! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
    にほんブログ村
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
