

『桜花狂咲』について補足とか

先日ニコ動へ「桜花狂咲」を投稿してから3日が経過しました。
ありがたいことにこの記事を書いている19日21時現在で
2700再生、230マイリスト登録と、今まで投稿してきた動画では
考えられないほどの視聴をいただけているようです。
本当にありがとうございます(o_ _)o))ぺこり

さて、今日の記事は前回の記事に書ききれていないことに関して、
動画のコメントを受け書いといた方がいいかなぁと思ったことを書きます。

続きを読む


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

【VY1V3・IA】 桜花狂咲 【和風オリジナルPV】

『桜花狂咲』 VY1V3・IA



詞/曲  水尋
絵   からすびと
動画  咲きかけ
(敬称略)

------------------------------------------------------------

ひとえに咲き誇りしは 一目にただ美しく
凛然としたその出で立ちを 模して象る人であれ

頬を伝う光が
消えてなくならぬうちに
向き合えるだけの強さを
あなたに知った

痛みが心覆うのは 「過去」を忘れ去らないため
拾弐の月を巡って 「今」と出逢うため

過ぎた時に刻まれた 無数の後悔と懺悔は
いつか君を芽吹かせる 命の水となるのでしょう

狂い咲け この世界の蕾たちよ 雄々しき桜のように
儚くも散りゆく定めだとも 咲き誇るこそ 生の調べと
舞い上がれ ヒトヒラの花びらよ 吹き荒れる嵐となれ
たとえほんの僅かな命だとも その輝きは残るから

サクラサカセルって強き意志で
ただ ただ 「私」を伝えたい

一雫 この星に落とされた 小さき奇跡の燈火
せめて一瞬だけでも燐いて 生きた証を刻み込め

猛り狂え 幾億の桜吹雪 すべての事象を巻き込んで
微かな可能性さえあればいい あとはその手で 掴み取るだけ
狂い咲け 強く儚い華よ 君だけの舞台がそこにある
光も影も歓喜も悲哀さえも まとめて演じる桜花狂咲


------------------------------------------------------------

まず楽曲およびPV制作に携わっていただいた
からすびとさんと咲きかけさんには改めて感謝の意を。
本当に素晴らしい絵と動画をありがとうございました。


というわけで、満を持してボカロオリジナル曲『桜花狂咲』を
ここにお送りさせて頂きます!

今までの集大成と、そして協力の二人の助っ人の力を得て
動画のほうは今までとは比にならない程のクオリティとなっています。
一応当ブログでも小窓で見れますが、できればニコ動へ行って
大画面で見ていただきたい、とそう切に思うほどの出来栄えです。


絵と動画を担当いただいたお二方の紹介は前回の記事でしましたので
今回は省きますが(記事の続きでは書きます)
担当いただいたそれぞれのお話はそれぞれのブログにて
補足されていると思いますので、よければそちらにも足を運んで頂くと、
より一層当楽曲をお楽しみ頂けるのではと思います。
(リンクは記事動画の下のお名前、もしくはブログの右にあります)


曲のほうも今自分ができる精一杯を詰め込んだつもりです。
改善できる余地など全くないとはいいませんが
現時点では当楽曲の出来には満足しています。


春も過ぎゆくこの季節に、この桜花狂咲という曲が
皆様の心に何かを残していくことができればそれに勝る喜びはありません。

少しでも多くの方にこの曲が届くことを信じて。。。

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

新曲投稿予告『桜花狂咲』

というわけで無事お願いしていた動画が仕上がったとの報を受けましたので
新曲『桜花狂咲』を投稿予告したいと思います。

投稿予定時刻は4/16(月)の21時頃です。

そんなわけで前々から告知していたとおり
イラストと動画を担当いただいた方のご紹介をば。


<<イラスト>>
 からすびと様 (blog:時計屋と嘘ガラス

<<動画>>
 咲きかけ様 (blog:誠の道を進みたい -2nd VISION-


からすびとさんは以前よりブログでイラストを拝見していて
いつか、できれば和楽曲でお願いしたいと思っていたので
今回それが叶った形となっています。

咲きかけさんの方は、知り合いに動画作れる方がいなかったので
ピアプロ~ニコ動で各種動画を徘徊して探した時に
安定してハイクオリティな動画を作ってらして
なおかつ依頼時点で積極的に活動されている様子でしたので
こちらから動画作成の依頼をさせてもらった形です。


私自身の曲の完成が遅れたせいもあり、いろいろと慌ただしい中で
作業をしてもらう形となり迷惑もかけましたが
出来上がったものは素晴らしいの一言です。
私の曲にあれほどのものをつけてもらうなんて
分不相応にもほどがあるんじゃね?というくらいの超絶クオリティです。

曲はもちろんですが、動画の方も期待していただければ幸いです。


それでは明日、皆様に素晴らしい動画と音をお届けできることを誓って!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

MIX楽曲のご紹介~3回目~

2回目に引き続き、今回もMIXさせていただいたのでご紹介。
歌い手はりんこさんで、曲は「ゆるふわ樹海ガール」です。





今回は前回の反省を踏まえ、声の出だしのアタックをコンプで少し潰して
より聴きやすくしたつもりです。
基本的にピッチの補正は自分の歌ってみた以降行わないようにしてるので
今回も同様にまったく行なっていないわけですが
全体を通して安心して聴けるクオリティではないかと思います。
少しずつ歌自体も上達してる気がして、私自身嬉しい限りです。

原曲は依頼いただくまで聴いたことなかったのですが
少しでも雰囲気が近いものになっていれば幸いです。

そういえばMIXの依頼を受けていて改めて思ったのが
自分の知らない色んな曲を知るいい機会にもなっているということ。
最近は自分からニコ動でボカロ曲を漁ることがかなり減ったので
こうして依頼を受けることで耳に入る曲の幅が広がるのは
素直に歓迎すべきことだと思っています。

今後も歌い手さんのお手伝いをしながら
自分の中の楽曲の幅を広げられればと思っています。

MIX依頼も曲の方が落ち着いたので再開しています。
よければお声掛けください(_ _;)

作った曲に関して投稿はまだ未定ですが、
イラストも動画も素晴らしい物に仕上がりつつありますので
もう少々お待ちいただければと思います。

それでは。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

ライブ参戦レポ(tacica~UNISON~afoc)

本当はライブひとつにつきひとつ記事を作るつもりだったんですが
セトリも細かく覚えてなかったりするので
全部ひとまとめで記事にしてしまうことにしました。

というわけで今回は私の好きな3つのバンドのライブに行って来ましたので
簡単にライブレポとしてまとめておこうと思います。

まず行ってきたライブを羅列しておきます。

・4/4(水)
 tacica 「ワンマンTOUR 2012 "newtour"」

・4/5(木)
 UNISON SQUARE GARDEN 「ONEMAN TOUR 2012 SPECIAL~Spring Spring Spring~」

・4/7(土)
 a flood of circle 「Oneman Tour 2012
 “LOVE IS LIKE A ROCK'N'ROLL -見るまえに跳べ-”」

の3つです。

tacicaとUNISONに関しては以前ライブレポをしているので
今回はさらっと書いておくことにします。

ただ、どのツアーもまだ終わっていないので
ネタばれしてもOKという方だけ続きからご覧下さい。

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

プロフィール

水尋

Author:水尋
VOCALOIDで曲作ってます。
詳しいプロフィールはこちら
をご覧ください。
各種リンクもプロフ内にて。

オリジナル曲一覧
コミュニティ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
◆DTM/音楽
BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-
Darker than Lowest Society
DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2
⑩ぶろ
ジゲオの願い~ボカロPになりたい!~
Practices on the DAW
東の模様
◆イラスト
時計屋と嘘ガラス
ネガポジ
Rinonia。
まめばたけ
◆動画
誠の道を進みたい -2nd VISION-

  • 管理画面

  • ※リンクフリーです。ご自由にどぞどぞ
    ランキング
    各種ランキング登録しています。 よければクリックお願いします! 見てくださる皆様に最大級の感謝! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
    にほんブログ村
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
