

Last 1 Week

ども、こんばんはです。

動画投稿の期日とした7月7日まで残すところあと1週間ばかしとなりました。
作成状況ですが、一応この2日ほど仕事が休みだったので
まだ形すらなかった部分の追加およびアレンジを行ってました。

とりあえず最後までラインはつながった感じなんですが
何故か曲の長さが予想より長くなってしまってる感じ。

1曲目の小悪魔ラヴァーも予想より長くなったし
なんか自分がつくると曲が肥大化するのだろうか?と悩むことしきりです。
(ちなみに前回のclacked Junctionは実はショートバージョンなので
あの長さで切ることは決めていました)

でもまぁなんとか形にはなってきたと思うので
あと僅かですが間に合うかと思ってます。
少しいろんな時間を削る必要はあると思いますが。

というわけでおそらくここの次回の更新は
動画投稿後の7月7日深夜になる予定です。

それではノシ

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

やっぱ苦手。

ども、お久しぶりです。

特にこれといって書くこともないとやっぱり空いてしまうのですね。


6月に入り、あと僅かで2011年が半分過ぎてしまうことにΣ(°Д°;)
毎年同じように思うわけですが、ホントあっという間です。

本当なら半年間で3曲は出来上がっていたかったわけなのに
やっと2曲目を制作してる最中とか。。。むう・・・(;´Д`)

とりあえず7月頭に発表予定の曲以外でも
2曲くらいはある程度アレンジ入ってて、
他数曲はメロのラインも形にはなってるので時間さえ取れればってとこでしょうか?

次の曲はまたこれまでの2曲とは異なる感じです。
一番オーソドックスな、正統なイメージに仕上がる予定です。

現在、Bメロのアレンジに四苦八苦していて、ここさえ固まればって感じです。
なんとか次の週末には形にしたいところ(゜_゜>)


まぁこうしていろいろ音あてているわけですが
改めて思うのが、やっぱアレンジ苦手だなぁってことです。

いくらなんでも時間掛け過ぎな気がするんですよね。。。
他の方々はどんくらいの時間かけてアレンジするんだろう?って思います。
ピンと閃いたときは、結構サクサクなんですけどねぇ・・・
(今作ってるやつのAメロとか、clacked Junctionとかがそう)

とりあえずもがきながらいつかピタっと来る譜面が出来上がるのを待つとするですね。


こんな感じではありますが、ニコ動への投下を7月7日午前0時で予定してます。
あと1月弱お待ちください。


そうそう。
遅ればせながらTwitter始めました。→
なんですが、特に何がしたいわけでも、仕組みを理解しているわけでもないので
時折適当になんか呟いてるだけです。
もうちっとちゃんと調べて使いこなせるようにいつかなるかしら???
気が向いたらフォローしたってください。

そんなわけで本日はこの辺で。

ではまたノシ


テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

プロフィール

水尋

Author:水尋
VOCALOIDで曲作ってます。
詳しいプロフィールはこちら
をご覧ください。
各種リンクもプロフ内にて。

オリジナル曲一覧
コミュニティ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
◆DTM/音楽
BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-
Darker than Lowest Society
DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2
⑩ぶろ
ジゲオの願い~ボカロPになりたい!~
Practices on the DAW
東の模様
◆イラスト
時計屋と嘘ガラス
ネガポジ
Rinonia。
まめばたけ
◆動画
誠の道を進みたい -2nd VISION-

  • 管理画面

  • ※リンクフリーです。ご自由にどぞどぞ
    ランキング
    各種ランキング登録しています。 よければクリックお願いします! 見てくださる皆様に最大級の感謝! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
    にほんブログ村
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
