

雪、雪、雪

壮絶な寒波の影響でめっさ雪がすごいことになってます。

朝方から降りだしたらしい(水尋は起床午後1時でした)雪は、
つい先ほどまで降り続き、珍しいほど積もったりしていて驚き。

今年は降らないかもなぁとか思ってたりしたので
なんか負けたような悔しさがあったりしますが、まぁ休みの日でヨカッタヨカッタ。
こんな寒い日に外なんかに出たくねぇぜ(゚ー゚*)


とりあえず一日まったりゆったり過ごしてました。

半日は寝ていたので実質本日八時間程度しか活動してなかったりしますが
まぁ休みだし仕方ないよね(∀`*ゞ)エヘヘ


今日の一日は
①パソコンで曲作りとか動画視聴(ニコ動)とか
②モンハン
③取り溜めしたアニメ消化
で終わる予定です。

ってなわけどひとつずつ細かく書いていきます。


曲作りはこの前書いたフレーズのうちのひとつに肉付けしてました。
実はタイトルを「サイファ」にしようと思っていたのですが
最近同じタイトルの曲がニコ動にあがり、かつランキング上位のため変更を考えていたりします。
やっぱタイトルって極力被りたくないですよねぇと。

ニコ動は基本動画見るだけでコメントもほとんどしない人間です。
最近は桃鉄ゆっくり実況と、ころうぱ(MUGEN)が楽しみ。


3rdからはじめて、なおかつ忙しいのであんまり進んでません。
RPGは基本ガン攻めな自分なので、凄いよくやられます。
あとソロで一狩りに30分とか途中心が折れそうになります。パーティーは楽しいのに。


平日取り溜めしてたのの消化。
とりあえず本日見たのは
・とある魔術の禁書目録 ・IS ・GOSICK ・魔法少女まどか☆マギカ
今期は他にも
・お兄ちゃんのことなんか~ ・フリージング ・ドラゴンクライシス
・STAR DRIVER ・これはゾンビですか?(ニコ動で)
あたりをチェックしてます。
後は来週始まる、夢喰いメリーとフラクタルが気になるところ。

・・・全部見てたら時間が足りないのでどうしようって感じですね。


また明日から仕事かぁとか思うと憂鬱です。
雪、朝まで降るらしいので出勤が心配(;・∀・)

満員電車避けて一本早めに乗るようにしてるのに遅れたら意味ないんだよなぁ、マジで。

まぁいいや。

とりあえずあと数時間の休みを満喫いたします。

ではではノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4時間

通勤時間のことです。
もったいないなぁとか思いつつどうにもなりゃしない。
4時間あればなんか有意義に過ごせそうとか思いつつ
でも実際あっても半分は無為に過ごすんだろうなぁとかとも考えたり。

すみません、愚痴です。


曲制作はぼちぼちと進めてます。
なんか思い浮かんだフレーズを適当に打ち込んで
3~4小節くらいのキーフレーズ集みたいなのが増えてたりしますが。
全部で12、3個くらい?

…はてさてこのうちいくつが曲として完成を見るのか自分にもわかりません。


ニコ動にあげた小悪魔のコメントでミックスダウン勉強すればと頂きましたが
とってもありがたいです。

おそらくあれはリバーブ掛け過ぎてるせいなんですけど、
コメントもらった後改めて聞くと、たしかに顕著ですよね・・・(;´∀`)
精進いたします。


ミックスにしろアレンジにしろ自分の耳で聞いて
慣れていくしかないのかなぁとは思っているんですけど、正直ムズイです。
てか、いまいちまだコツというものをつかめてない部分が多すぎてたりします。
多分今年も手探りながらの曲作りだと思うので
何かあればじゃんじゃん言ってくれると嬉しいです。

まぁでも何か云うための材料が少なすぎですよね。
…とりあえず今は数こなすのが大事かなぁ( ´ー`)フゥー...


何はともあれ次ですよね。

できれば2月中に次出したい。現状そう考えております。

ブログに関してはたぶん当面は曲に関して書くこともないので
適当にだらだらと他の好きなこととかの事書こうかなぁ。。。と思ってます。

何かあればぜひ。

それでは今日はこのへんで。ノシ

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

賀正

年賀

あけましておめでとうございます。

なぜか昨日はネットの調子がよろしくなかったので(?)
1日遅れでのご挨拶です。

とりあえず年賀用に書いたイラストを貼っておくのでこれで許してください。

わたくし水尋はこれがパソコンで書く最初のイラストなわけで
なんか微妙なのは気にしないでもらえると助かります。

ちなみにモチーフは東方projectのてゐです。
兎年ですし。



さて、今年ですが、一応いろいろ考えていたりします。

とりあえず曲作りの方はさらなるペースアップを図れればと。

現在以前からつくっていた物、新たにつくりはじめたものを含め
計4曲ほどを並行で作成中です。
といってもまだどれも前奏に着手した程度ですが。

できるだけ早い段階でニコ動への投下を行いたいと考えてます。
まぁ4日から仕事が始まるし、たぶん去年末同様忙しいので
なんだかんだと時間はかかりそうですが。。。
気長に待っていてください。(待っている人がいるかは別として)


あと、バンドの初ライブが4月くらいになりそうなので
そろそろしっかりとシンセのライブ用の音作りを始めたいところです。

今回は自作曲はやらなさそうなので曲自体の練習は
今まで通りでいいかなぁと思うのが少し気楽ではありますけどね。

近づいたら一応ここでも告知するつもりです。


最後に、CDづくりでしょうか?
正直夏くらいまでにどれだけ曲が作れるか次第ではあるんですが
せっかくミク曲つくり始めたんだから、コミケなりボーマスなりに
作り手として参加してみたいと思ってたりします。

まぁなんの知識もないのでこれもいろいろ調べる必要ありなんですけどね。。。


・・・ちなみにイラスト描く方は諦め半分で練習は続けます。


そんなこんなで今年一年さらに飛躍できればと意気込んでますので
なにとぞ、2011年、よろしくお願いいたします。

では。

テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

プロフィール

水尋

Author:水尋
VOCALOIDで曲作ってます。
詳しいプロフィールはこちら
をご覧ください。
各種リンクもプロフ内にて。

オリジナル曲一覧
コミュニティ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
◆DTM/音楽
BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-
Darker than Lowest Society
DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2
⑩ぶろ
ジゲオの願い~ボカロPになりたい!~
Practices on the DAW
東の模様
◆イラスト
時計屋と嘘ガラス
ネガポジ
Rinonia。
まめばたけ
◆動画
誠の道を進みたい -2nd VISION-

  • 管理画面

  • ※リンクフリーです。ご自由にどぞどぞ
    ランキング
    各種ランキング登録しています。 よければクリックお願いします! 見てくださる皆様に最大級の感謝! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
    にほんブログ村
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
