

【初音ミク】 ウルズの預言書 【オリジナル曲】




新曲です、切り裂きジャック以来の厨二系エレクトロックです。
たぶん暫くはこんな雰囲気の曲の投稿が続くと予想されます。

からすびとさんがTwitterに落書きで投下されてたイラストが
ひと目で気に入ったのでそれをモチーフに綺麗で荘厳な曲を作ろうと思ったのに
いつの間にかこんな激しい感じに仕上がってました。

自分の好きな自分らしい曲には仕上げたつもりですので
おもいぞんぶん水尋ワールドを堪能いただければと思います。


また、動画投稿文にも書いてありますが
この曲を収録したミニアルバムを7/7に池袋サンシャインシティで
開催されるボーマス25にて頒布いたします。
5曲入り300円で頒布予定ですので、よければ遊びにきてください。

ちなみに特設サイトです→そりゅーしょんぼっくす特設サイト

ボカロPの素粒子49という方と組んで参加しますー
素粒子49さんについてはこちらのマイリスから曲聞いてみてください!

ボーマスについてはこの特設サイトをメインに更新していきますので
今後もよければチェックいただければと思います!

それでは今日はこのへんで!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

【GUMI・IA】 恋愛コンパスティック 【オリジナルMV】



新曲です、久しぶりにちょっと可愛い感じになってます。
初めて詞先で作ったのですが、いかがだったでしょうか?

歌詞は瑠亜すけさん、動画は6274さんです。

色々と紆余曲折あったりしたのですが、ここでは具体的な話は割愛です。
とりあえずこうして形にできて世に出せてよかったと思います。


個人的にはギターアレンジ苦手だなぁとか、MIX上達してないなぁとか
色々と思うところもあったりしています。
曲自体は好きなので今後も精進ですねo(´^`)o


さて次ですが、たぶん5月入ってからになると思います。
何曲か準備はしてるので、形になり次第出してくつもりです。
今回可愛い感じですたが、次はまたがらっと曲調変わる予定です←

どんなんなるかはわかりませんが、今後もどうぞよろしくです(=´ー`)ノ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

【鏡音レン】 HONEY GOBLETs 【オリジナル】

今年初めての投稿になります。
ネタじゃないのは4ヶ月ぶりくらいになります、意外と空いてる。。。


詞:http://piapro.jp/t/1DDP

ピアプロで歌詞募集していた曲だったりします。
歌詞を紅さん、イラストを6274さんに描いて頂きました。
動画は自分でやってます。

以前からこのブログでも何度か紹介?みたいなことをしてきた楽曲が
やっと投稿するまでにいたりました。

メロを総入れ替えしたり、アレンジ四苦八苦したりと
結局作り始めてから完成まで2年以上かかってしまいました。。。orz
歌詞を作って頂いた紅さんはじめ、ピアプロコラボで
何かと迷惑をかえてしまい、本当に申し訳なかったなぁという感じです。

ただ、なんとかこうして形にできてよかったなと思います。

イラストの方も得意ではない絵柄を無理やりお願いする形になり
6274さんにはご迷惑かけました。
いい雰囲気のイラストが頂けて本当に感謝しております。


さて今回の楽曲、珍しくギターメインです。
打ち込みなのでナマの空気感を出せたかは微妙なところですが
いつもの騒がしい感じを楽しんで頂ければ幸いです。


ボカロはレンです。前回ネタで使っちゃったので、
今回は真面目なイケレン・マセレン仕立てです。

どうぞ( `・∀・´)ノヨロシク

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

【鏡音レン】 ボクだけのサンタになってくれよ 【絵心ない選手権】

新曲です。ネタ曲です。実はニコ動投稿2周年です。



TwitterでボカロP絵心ない選手権なるものを開催するとのことだったので
ノリノリで参加させてもらいました。

ルールは単純で、ボカロPが自分で曲から絵、動画までを作成して
それをニコ動へ投稿するというものです。

遅刻組含め現時点で40曲が投稿されてたりするので
よければ年の瀬にひとつ笑いに行ってみるのもよいのではないかと思います。

ボカロP絵心ない選手権のニコ動マイリス

ちなみにこの選手権の目的は
「普段お世話になっている絵師さん、動画師さんへの感謝を感じるため」
というものです。

私もイラスト描いてみて、本当に大変だったので、
お手伝い頂く皆さんへ感謝を胸にさらによりよい音楽を作りたいと感じました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コンピCD「BPM220 -絶-」に楽曲提供しましたー

12/15(土)にボーマス23が開催され、
そこに私のCDを委託することは前回の記事でお知らせしましが
それに加え、委託サークル様から頒布される新作のコンピCDに
新規描き下ろし楽曲で参加させて頂くことになりました!

コンピCD「BPM220 -絶-」公式サイト

16曲目「一欠片ノ絶望ヲ君へ」という楽曲です。

ゼツボウユウギ、切り裂きジャックは夢を見るのかの流れを組む
厨二系エレクトロックとなっております。

コンピのテーマであるBPM220楽曲ですが、
私の曲は若干BPM110寄りに聴こえる気がしなくもないです(苦笑

公式サイトからクロスフェードが聴けますのでよければ聴いてみてください。
一応動画も投稿されてますが(ニコニコ動画)そちらには入ってません。
(これは私の曲がボーナストラック扱いだからです)

動画は今のところ投稿予定がありませんので、
聴きたい方は是非ボーマスにてCDを手にとって頂きたいです。
16曲(プラスα?)入りにも関わらず一枚500円という低価格です。
収録楽曲もバラエディに飛んでて素晴らしいですし、損はないかと。

当日は私もスペースの方で売り子させて頂こうかと思ってますので
お立ち寄り頂ければ幸いでございます。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

プロフィール

水尋

Author:水尋
VOCALOIDで曲作ってます。
詳しいプロフィールはこちら
をご覧ください。
各種リンクもプロフ内にて。

オリジナル曲一覧
コミュニティ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
◆DTM/音楽
BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-
Darker than Lowest Society
DTM初心者集まれ!~youmu流DTM~ver.2
⑩ぶろ
ジゲオの願い~ボカロPになりたい!~
Practices on the DAW
東の模様
◆イラスト
時計屋と嘘ガラス
ネガポジ
Rinonia。
まめばたけ
◆動画
誠の道を進みたい -2nd VISION-

  • 管理画面

  • ※リンクフリーです。ご自由にどぞどぞ
    ランキング
    各種ランキング登録しています。 よければクリックお願いします! 見てくださる皆様に最大級の感謝! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
    にほんブログ村
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
